哲学Cafe 喫茶去

ホッと一息・・・毎日の生活のヒントになるブログ

パワースポットでパワーをもらうには?

今朝 中学校での朝の読み聞かせボランティアを終えて帰宅し

車を降りて空を見上げると すぅ~っと澄み渡る青空が広がっていて

 

うわぁ きれい~

 

その時 ふとひらめいたものが

リビングに飾ってあるトトロの1000ピースのジグゾーパズル「何が釣れるかな?」

 

そこに広がっている青空と今日の空が重なり

パズルの1ピースである自分がその空の一部になりました

 

そうしたら まわりの全てとつながり

広がりを感じて エネルギーの流れを感じたんです

パズルの1ピースが全体とつながって大きなエネルギーが流れました

 

パズルの1ピースは自分だとして(ピースさんと呼ぶと)

ピースさんがパワースポットでパワーをいただく時

小さな自分の1ピースがすべてだと思って周りが見えなくなってて

心が我でいっぱいだとパワーが入るスペースがないのです

 

心を空っぽにすると

空のコップに水が注がれていくように、

そこにパワーが エネルギーが流れ始めます

 

最初はよくわからないかもしれないけど

私もよくわからなかったのだけど

最近 なんとなくわかるようになってきたので

 いろいろブログに書かせていただきたいと思います