哲学Cafe 喫茶去

ホッと一息・・・毎日の生活のヒントになるブログ

電線のように生きる

 

先日、車で走っているときにふと思った

 

あ~~(しみじみ)

 

電線のように生きよう

 

母親と主婦と仕事とやっていると毎日があっという間に過ぎてしまう

そして、ついつい頑張りすぎてしまって

生活に時間的にも精神的にもゆとりががないようになってしまう

 

何もないときはそれで頑張りきれてしまうのだけど

何かあった時、自分にゆとりがないから、パンクしてしまう

 

電線もピーーーンとはっていたら、何かがあたったらプチンときれちゃう

だからすこしゆるんでいる

 

生き方も、ちょっと時間的にゆとりがあるのはさぼっているのではなくて

ちょっとゆるいくらいがちょうどいい

 

と思うのでした

 

ゆるーく生きるのも練習が必要なんだよね(苦笑)