哲学Cafe 喫茶去

ホッと一息・・・毎日の生活のヒントになるブログ

「おかあさん」になってみて。。。

はてなブログ今週のお題が「おかあさん」ということで、

昨日人生初ブログをはじめたばかりの私はいったい何人の方が読んでくださるのか?

と思いながらとりあえずチャレンジ。

 

わたくし、「おかあさん」です。

 

でも、うちの子供たちは「ママ」と呼ぶため、ほとんど「おかあさん」と呼ばれたことがない。

「おかあさん」という響きは独特で、そう呼ばれると身が引き締まる思いがする。

あ~、私は「おかあさん」なんだ~(しみじみ)ってね(苦笑)←あたりまえだけど、なぜかジーーーンとくる。

私は「おかあさん」なのだから、ちゃんとしなきゃ!みたいな(^^;)

 

それだけ、「おかあさん」という言葉は日本人の心に響くことばなのだと思う。

 

「おかあさん」ということばを聞いただけで、ちょっと涙がでてくるような時、ありません???

 

普通に生活しているとあまり気づかないけど、やっぱり自分のおなかから生まれた、っていうことは、命がつながれていることで、とぉーっても大きな世界の懐に抱かれているってことで、、、

 

そして日本人だからやっぱり「おかあさん」ってことばが響くのかな?

 

まだまだ私は「おかあさん」現在進行形。

なかなかイメージ通りの「おかあさん」になれないな(^^;)

いつかはなりたいな~(^^)

 

と思うのでありました。